拭き漆途中状況

 8月17日に6回目(上の1個は5回目)の拭き漆をやり、今日撮影したものです。14日のブログに掲載した拭き漆5回(上の1個は4回)のものに比べだいぶ良くなりました。どうも今まで水ペーパーをかける時力を入れ過ぎたような気がしたので、その反省から6回目(5回目)は水ペーパーを軽くかけてみました。それで効果があったのかもしれないので今日の7回目(6回目)も水ペーパーは軽くかけました。軽くというのは水ペーパーをかけた時、木肌が見えたりしない程度という意味です。
 ブログの操作はまだよくわかりません。昨日マキタ帯鋸の高さアップの写真を3枚乗せようとしましたら文章と写真が繋がらず、写真は14日と15日の間にいってしまいました。どうもこのブログは写真は1枚しか掲載出来ないようです。

 

戸棚作成