彫刻部分の接着

 今日は天板、側板、底板にトリマーで溝彫りをやり、彫刻部分の接着までやりました。写真はその接着状況です。厚み4ミリの板に唐草模様のデザイン画を貼り、糸鋸で切り抜きます。下部の線はカットせずに、前板に接着します。板が浮き上がらないようにたくさんのクランプで押さえます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (水曜日, 28 8月 2013)

    やってますね、プロ顔負けの作品作り見事!
    当方、そろそろ本格的な「作品作り」をしたいと思うが、いつまで経っても鈍ら腕で絶望してます。
    彫刻の完成が楽しみですね。秋気配、頑張って下さい。

  • #2

    y-5322-hinemos (水曜日, 28 8月 2013 20:56)

     コメント有難うございます。プロ顔負けとは全くオーバーですよ。ただ欅は堅くて彫るのは大変です。これ1個彫るのに2時間以上かかりました。

戸棚作成