JWA講習会に出席

 JWA(日本ウッドターニング協会)講習会がさいたま市で開かれ、出席してきました。講師は岩淵氏、山下氏、佐野会長。独楽の種類の多さにびっくりさせられました。独楽作り実演、解説があり、受講者も独楽作りに挑戦、楽しい1日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (木曜日, 26 9月 2013 10:08)

    初めてコメントさせて頂きます。
    私も、JWA協会 独楽講習会に参加しました。
    今年4月に初級講座を受講し、そのまま会員になった初心者です。
    昨日は、バイトも持つことなく、みなさんのお話を
    お聞きしている間に終了。(^_^;)
    でも、独楽の作り方以外にも参考になるお話を
    いろいろとお聞きすることが出来楽しい1日でしたね。(*^_^*)

    以前、テックさんのHPから訪問させて頂いた際
    ブレード研磨ジグや自動、手押しカンナ台に
    興味津々になりました。
    ひねもす工房さんにも、お話をお聞きしたかったです。(^_-)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    《追伸》
    私も昨年から木工ブログを始めました。
    木工作品と言うよりは、治具ネタ、100均ネタ、収納(storage)ネタばかりのブログですが、ご覧頂ければ幸いです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/chappy002gou

  • #2

    y-5322-hinemos (木曜日, 26 9月 2013 21:32)

    chappyさん、コメントを寄せて頂きありがとうございます。早速ブログを拝見させてもらいました。大変盛りだくさんの内容ですので今日は未だほんの一部しか読めていません。追々読んでコメントもさせてもらいたいと思ってますので宜しくお願いします。

戸棚作成