折れたたみテーブル組み立て

 折れたたみテーブルの塗装が終わりました。天板上面と幕板はニス塗り3回、その他の部分は2回塗りました。塗装が乾いたので今日組み立てました。脚の下面には3ミリ厚のゴムシートを両面テープで貼りました。上の写真は逆さまです。天板と脚の接合、蝶番の取り付けは依頼者宅に運んでからやります。未だに自分でも完全な組み立て状態を見ていません。ちょっと心配ですがこのまま依頼者宅に運びます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (月曜日, 30 9月 2013)

    6本脚の折りたたみテーブルとは、すごいですね。(*^_^*)
    テーブルいくつか作りましたが、いつも脚(4本脚テーブルですが)に
    ガタが出てしまいます。最近は、あきらめて高さ調整脚にしたり
    最後、ガタ止めスペサーを貼り付けてごまかしています。(^_-)

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 30 9月 2013 20:04)

     脚の下部にゴムシートを貼りましたが、これがガタつき防止になるかも知れませんね。

戸棚作成