ジャン卓天板に縁を接着

 ジャン卓の周囲に10ミリ厚の欅の縁を接着しました。ジャン卓の大きさは縁までで820ミリ×820ミリとしました。長ネジのクランプは手作りしたものです。板接ぎに良く使います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (木曜日, 03 10月 2013 04:53)

    脚に穴開ける方法についてありがとございました。分かりました。
    刃物(ドリル)を物に当てた状態でモーターを回転させる
    と言う発想がなかったようで、頭が硬すぎました。(^_^;)
    今度、長尺物の端面に穴を開ける場合、この方法やってみます。

    ところで、この長ネジのクランプ、私も作りました。
    こんな感じで使っています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/chappy002gou/31341102.html
    最近、ポニークランプも欲しくなりamazon(USA)から、
    バーはオフさんから購入しました。(^^)/~~~

  • #2

    ひねもす工房 (木曜日, 03 10月 2013 19:48)

     chappyさんの長ネジクランプの記事を拝見しました。テーブル作成の場面ですが、SPFのテーブルが綺麗に塗装されていますね。どのような塗装をされましたか。針葉樹の塗装でオイルステン使うといつも色斑が発生し、綺麗な塗装が出来ません。

戸棚作成