ジャン卓脇テーブルの作成

 ジャン卓の脇に置くテーブルを2個作っています。天板は20ミリ厚、270×270ミリです。旋盤でドーナツ型のものを削りだし、これを天板の裏に貼り、支柱(写真後方)を差し込みます。支柱を支えるスタンドは20ミリ厚の板を十文字に組みました。支柱下部に切り込みを入れ、スタンドを差し込む予定です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    chappy002gou (土曜日, 05 10月 2013 05:13)

    ジャン卓の脇に置くテーブルまで作られるとは、本格的ですね。
    完成が楽しみになってきます。(^^)/~~~

    ところで昔々、私麻雀も良くやりましたが、
    阿佐田哲也の『麻雀放浪記』と言う小説
    よく読んでいたことを思い出します。。(*^_^*)

    《追伸》
    塗装の件、説明不足ですみません。ニスは塗りませんでした。
    カインズ(HC)さんの WOOD水性木部保護塗料の
    ライトオークを薄めて、塗ってはすぐ拭き取り5回繰り返しました。

戸棚作成