浄土平付近の紅葉狩り

 浄土平付近の紅葉が見ごろになってきたと聞いたので、行ってみました。浄土平は磐梯朝日国立公園内で、付近に吾妻小富士(4枚中左上写真)、一切経山、鎌沼(右下写真)などがあります。今日は車で浄土平に行き、鎌沼の周りを歩いてきました。約6KMくらいのコースです。天気も良く、気持ちよいハイキングになりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (金曜日, 11 10月 2013 06:18)

    ホント紅葉がきれいな季節になりましたね。(*^_^*)
    9月下旬、丸沼高原に行って来ました。
    ロープウェー山頂駅にある「天空の足湯」につかり
    越後の山並みや日光白根山を眺め、気持ち良かったですね。
    ですが、紅葉はまだまだでした。
    また、出かけますかね。(^^)/~~~

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 11 10月 2013 20:16)

     現在、福島県では安達太良山の紅葉が大変いいそうです。

戸棚作成