松の木の手入れ

 今日は木工は休み。庭の松の木の手入れをしました。松は手間のかかる木ですね。春は芽摘み、秋は古葉取り、剪定をします。松の手入れのやり方は未だに良く解りません。DIY精神でやっているだけです。写真左は手入れ済み、右はこれから手入れする松です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (月曜日, 14 10月 2013 04:22)

    松の剪定頑張っておられますね。感心致します。(*^_^*)
    私は、近く緑化センターでの夏の剪定講座、冬の剪定講座と
    参加しましたが、剪定あまりうまく出来ません。
    で、我が家の松(1本だけなので)は、植木屋さんにお願いしています。(^^)/~~~

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 14 10月 2013 22:02)

     我が家の松は赤松ですが、妻は「おそ松」と言います。けしからんですね。

戸棚作成