郵便受けの作成開始

 郵便受けの作成を依頼され、昨日から材料の準備を始めました。材料は欅です。今日は側板、底板、正面板を雇さね接ぎするための溝彫りをしました。幅6ミリ、深さは3ミリずつ3回、計9ミリです。トリマーテーブルを使いました。郵便受けの形は切妻の家のような形になります。屋根は今まで使用していたスレート瓦のようなものをそのまま使うか、新たにトタン板で作るか、未だ迷っています。30、31日は出かけますので木工は休みます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002gou (水曜日, 30 10月 2013 05:05)

    ホント、次から次へと木工の依頼がくるんですね。
    感心致します。(*^_^*)
    ところで、板剥ぎ私の方はもっぱらビスケットジョイナーを
    使っています。(^^)/~~~

    http://blogs.yahoo.co.jp/chappy002gou/32126724.html

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 30 10月 2013 08:03)

     ビスケットジョイナーを持っていないので、雇さね接ぎしています。ビスケットで接ぐことも考えた方がいいですね。

戸棚作成