水切りの取り付け

 唐草(水切り)の板金加工の途中で、屋根裏と側板などを塗装しました。屋根を固定すると塗装がやりにくくなるので、屋根を外して、ダークオーク色を2度塗りました。投入口と取り出し口は後日、ウォールナッツ色に塗る予定ですので、マスキングしてやりました。唐草は野地板の下にネジ止め出来るようにしているので一般的な唐草より折り工程が1つ増え、更に野地板にはめこむにも手間取ってしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002号 (金曜日, 15 11月 2013 10:31)

    郵便ポスト 屋根の雨対策大変そうですが、
    もうすぐ完成間近ですね。(*^_^*)

    現在、井戸のポンプ小屋(と言っても0.6×0.6×0.6mの小さな箱小屋です。)を
    作ろうとしていますが、屋根部分(雨対策)が決まらず囲いを作ってから考えようと。
    いい加減なもので、ここまで図面作りましたが、屋根無しです。(^_^;)
    http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/40/bf/chappy002gou/folder/1062264/img_1062264_31416215_4?1384478872

  • #2

    y-5322-hinemos (金曜日, 15 11月 2013 20:02)

    本体は投入口などの塗装を残すのみなのですが、実は台を作らねばなりません。15日から台作り始まりました。
     ポンプ小屋屋根必要ですね。頑張って下さい。

戸棚作成