郵便受け完成

 郵便受けが完成しました。本体下部に4×6ミリの角材を接着しました。これは本体とつばの間に雨水が浸み込まないようにコ―キングをする予定ですが、コ―キング材を保持しやすくするためです。角材とつばの間を4ミリ程開け、ここにコ―キング材を塗ります。また接地部分の腐れ防止のため脚の接地面にステンレスの金具を打ち込みました。金具は厚み3ミリ、幅15ミリのステンレス板を120ミリにカットし、コの字状に曲げ、両端をグラインダーで鋭く研磨し、脚に打ち込みました。この金具作りは意外に大変で時間がかかりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002号 (木曜日, 21 11月 2013 10:01)

    ホントに完成おめでとうございます。
    こんなに頑丈な郵便ポストなら何十年も持つでしょうね。(*^_^*)
    ステレスの金具参考になります。

  • #2

    y-5322-hinemos (木曜日, 21 11月 2013 23:33)

    たまに塗装してやればある程度持つと思っています。一番心配な点は本体側板などのあられ組が板の反りに耐えられるかどうかですね。

戸棚作成