キーボックスの溝掘り完了

 今日は大雪でした。朝7時、すでに30センチ近く積っていました。朝飯前に先ずカーポートの屋根の雪下ろし。朝食後、庭と駐車場、家の前の道路の雪かき。10時半までかかりました。上左の写真は我が家の野鳥の餌台に積った雪です。午後工房に歩いて行きました。キーボックスの作成再開です。材料はテレビ台と一緒に大体準備してあったので、今日は各パーツを寸法にカットし、トリマーで溝掘りをしました。上右の写真は天板に側板を差し込む溝を掘っています。溝幅は10ミリで、深さ11ミリに掘っています。下左の写真は側板に6ミリ幅の溝を掘っているところです。背板、底板、幕板を差し込む溝です。下右の写真は天板、側板、底板の溝彫りが終わった状況です。今日はこの他、テレビ台に2回目のニスを塗りました。

戸棚作成