JWA講習会に参加

 JWA(日本ウッドターニング協会)講習会に参加してきました。会場はさいたま市にありますJWA大和田研修場です。昨日から出かけましたので、昨日は木工休みました。講習会のテーマは砂時計の製作です。ガラスの部分は専門業者から仕入れたものですが、台座と支持棒を作り、組み立てるというものです。講習中の写真は撮り忘れました。上左は講習も終わり、会長の閉会挨拶の写真です。右の写真は作成途中の写真です。支持棒が3本中1本しか出来ませんでした。なので上部台座が少し傾いています。本日の2葉の写真は誠に締りの無いものになってしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chappy002号 (日曜日, 30 3月 2014 08:13)

    昨日はお疲れ様でした。(*^_^*)
    いろいろとたくさん木工のお話をお聞きすることが出来て楽しかったです。
    早速、HPへ講習会の記事のアップ さすがですね、感心致します。

    バイト用キャリングケース 良かったですね。(^_^)v
    いつもタオルに巻いてバイトを持って行っていますが
    ひねもす工房さんに刺激され、私もケース作って
    見ようかなと思っています。(^^)/~~~

  • #2

    ひねもす工房 (日曜日, 30 3月 2014 12:23)

     コメント有難うございます。講習会参加の報告ですので、講習中の写真を掲載出来れば良かったのですが。
     キャリングケースについては皆さんから「いいものを作られましたね」と言っていただきました。あの大きさで私のバイトが8本入ります。内部の作りに少し工夫が必要な気もしますが、これでも結構役立つものと解りました。

戸棚作成