角鑿盤の試運転

 昨日インバーターはセットしたのですが、配線しただけで、インバーターはただ台の上に置き、とりあえず機械を回すことにしました。配線を再度チェックし、電源スイッチを入れ、運転スイッチをONにすると角鑿盤は回りました。建具屋さんに連絡し、来てもらって、欅の角材にほぞ穴を開ける試運転をしました。問題なくほぞ穴を開けることが出来ました(左写真)。建具屋さんには3相200Vの電源がありますが、我が工房には3相200Vはありません。なのでインバーターを取り付ける必要があります。窓横の柱にインバーターと電源スイッチを付けました(中央写真)。機械横の窓下の横木に運転スイッチを付けました(右写真)。インバーターが完璧ではないので、周波数設定用の外部ボリュームを付ける必要がありそうです。

戸棚作成