今日もワイングラス挽きました。

 今日も桜材でワイングラスを挽いてみました。挽き終わって、グラスの最下部の掴み代を切り取る際に、最下部の縁を刃物に接触させ、少し欠けたので径を少し小さくしたので、バランスが悪くなりました。今日も失敗です。

 右の写真はスティールシティーのテーブルソーの電源減スイッチです。1週間程前にスイッチを入れてもモーターが回らなくなりました。分解してみると、接点が焼損していました。修理のしようが無いので、リブロスさんにスイッチを注文しました。昨日スイッチボックスの中のスイッチが届きましたので、早速スイッチを交換しました。テーブルソーは回るようになりました。やはりアマチュア向けの電動機はスイッチが壊れやすいですね。今までの数年間で、スイッチ故障は3度目となりました。最初はボール盤のスイッチが壊れ、市販品のスイッチを取り付けました。2度目は米国リョービ製のテーブルソーのスイッチが壊れました。この時は一般市販品の押しボタン式の動力電源スイッチを付けました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    テックさん (日曜日, 20 7月 2014 06:53)

    http://www.amazon.com/Wooden-Glasses-Carved-Special-Occasions/dp/B009KKN7KQ

  • #2

    ひねもす工房 (日曜日, 20 7月 2014 22:02)

     情報有難うございました。デザインが参考になります。

戸棚作成