カリンで2個目の茶筒

 カリンで2個目の茶筒を作りました。径は昨日の1個目とほぼ同じで71ミリ、高さは105ミリです。ほぼ満足(自己満足?)なものが出来ましたが、来客もあり十分な作業時間がとれず、中蓋は明日の作業になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    テックさん (木曜日, 21 8月 2014 21:21)

    写真の撮り方を少し工夫されたらいかがでしょうか?下に白い紙を敷いてその上に作品を置けば、作品が引き立つと思います。背景が白になり、作業台の上より作品が良く見えると思います。一度試してみてください。それとフラッシュを使っておられるようですが、窓際の明るいところで、太陽の光(直射日光ではない)を使って撮った方が、自然な感じで撮れます。

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 22 8月 2014 20:27)

     コメント有難うございます。今まで写真の出来映えをあまり気にしていませんでしたが、ご指摘を頂き、今日のブログ用写真で早速白い紙を敷いて撮ってみました。だいぶいい感じになりました。今後は布か何かを敷くことを考えてみます。

戸棚作成