姿見作成(その9)

 姿見の脚を取り付けました(左写真)。片側の支持棒を角材などを使って、作業台に垂直に支え、反対側の脚を接着し、1時間ほど放置後、もう一方の脚を接着しました。右の写真はボール盤ですが、壊れました。チャック部分が下がったままになっています。チャックを上げ下げするハンドルの軸に渦巻き型のスプリングが付いているのですが、これが折れてしまいました。修理不能と思われます。部品をネットで探すか、別のボール盤を購入し、壊れたボール盤はスピンドルサンダー専用にするか。今日は大雪になり昼頃で約10センチ積もりました。午後もがんがん降るので、早めに作業をやめ、家の付近の雪かきをやりました。

戸棚作成