テックさんがひねもす工房に

 今日はテックさんが我が家とひねもす工房にお見えになりました。テックさんは木工旋盤や木工の大家で、その方面の知識、技術、情報量、情報の発信力は大変なものです。インターネットで「テックさんの徒然日記」と入力すれば見られます。9時前に見えて、昼食を挟み、1時過ぎまで木工談義を楽しみ、またいつもながら色々な事を教えてもらいました。この後山形の工房訪問とのことで1時過ぎに出発しました。

 午後知り合いの方が工房に見えて、不用の丸太が有るので使えるなら使ってくれと言ってくれたので、木工に使えなければ薪にしようと思い、貰って来ました(写真)。柿、梅、桑、色々ありました。薪ストーブの薪が乏しくなってきた所なのでグッドタイミングでした。

戸棚作成