駐車場作り

 我が家の駐車場は現在3台は置けるのですが、お客様が見える時などに不足します。DIYで左の写真の花壇を潰して車2台分の駐車場を作ることにしました。今日は午前中、植木の移植をやりました。花ミズキ、サルスベリ、椿、どうだんつつじ、サツキの5本を移植しました(右写真)。1日中土木作業をするのはしんどいので、午後は工房に行き、木工作業をしました。今日は戸棚作りに入ろうとしましたが、帯鋸が故障しました。鋸刃の後ろのベアリングが焼き付き、回転しなくなりました。地元のHCにベアリングの在庫を問い合わせると、店に置いてないが、取り寄せられると言うので、頼みました。ネットで取り寄せた方が速かったか?帯鋸が使えず、戸棚作りはとりあえず中止し、帯鋸のブレード研磨、やに取り、拭き漆などをやりました。

戸棚作成