欅の器を挽きました

  40ミリ厚の欅で器を挽きました。入り皮が予想以上に深く入り込んでいたので、削り取っている内に、当初径180ミリだったのですが径150ミリになってしまいました。形も当初イメージしていたものとだいぶ違ってしまいました。写真で見ると洗面器のようですね。でも洗面器よりだいぶ小型です。

 左の写真はキーボックスの塗装が完了したので組み立てたところです。内部にフックを10個取り付け、扉を蝶番で付け、つまみ、マグネットキャッチャーを取り付けました。半日かかりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つねさん (火曜日, 14 4月 2015 20:20)

    素晴らしい「高級キーボックス」完成おめでとうございます。
    それにしても凄い匠技。中のキーはベンツ、ポルシェ、ランボルギーニ等の外車かな。間違っても軽トラキーは入れられないですね。
    ケヤキ器、黄金色に輝いてgooですね。

戸棚作成