ゆうちょダイレクト復活

 お盆につき、今日から2~3日木工を休みます。先月末からゆうちょダイレクトにログイン出来なくなってしまい、困っていました。ログインしようとすると、コンピューターにウィルス感染の兆候が見られるので、ゆうちょダイレクトによる取引を中断させてもらいますという趣旨の画面が出てきて、Phish Wall のインストールを勧めます。指示に従いPhish Wall をインストールしましたがうまく行きません。ゆうちょダイレクトに連絡すると、Phish Wall のインストールについてはソフト提供元のセキュアブレインに問い合わせして欲しいとのこと。セキュアブレインに問い合わせると色々な指示がありましたが、どうしても改善出来ず、他のセキュリティソフトが邪魔している可能性が有るとのこと。ウィルスセキュリティの供給元のソースネクストに連絡を取ると、色々な指示が有り、どれもうまくいかず、最後にウィルスセキュリティをアンインストールしましたが改善されませんでした。そこでゆうちょダイレクトに電話すると色々支持を受け、実施しても改善されず、先方も困ってしまいました。最後にインターネットエクスプローラ以外のブラウザを使ってみたらどうでしょうと言われたので、グーグルクロームで試してみると、な何と成功しました。どうしてIEでだめで、GCでうまく行くのですかと聞いてみると、先方でも理由は解りませんでした。でもログイン出来るようになったのでほっとしました。

戸棚作成