サッカーボール3個目(その5)

 上の4枚の写真は下郷町の観音沼の紅葉です。昨日の日曜日、天気も良かったので行ってみました。沼の回りをぐるりと回り写真を撮って来ました。素晴らしい紅葉風景でした。

 下左の写真は六角形の回りに3個の六角形を接着しているところです。3枚までの接着は今までの補助台で接着出来るのですが、4枚目は出来ませんので新たにジグを作り、最後の4枚目を接着しています。下右の写真は、5枚組3組と4枚組1組をゴムで押さえながら接着し、最後の1枚を最上部に接着したところです。最後の1枚は押さえていませんが、大丈夫でしょう。正六角形の形が完璧とは言えないので多少の段違いや隙間が出来ましたが、今までの2個よりかなり良くなったようです。

戸棚作成