ガラス窓の作成(その2)

 午前中は地域協力隊員の方が見えたので、前回のたなちゃん作りの続きをやりました。唇のカット、目玉のくり抜き、チョンマゲと目玉をエンジュから切り抜き。また頭の花弁が解りにくいので、糸鋸で切り込みを入れました。一部切り残して、パーツがばらばらにならないようにしました。裏にベニヤ板を貼り付けて完成です。

 右の写真は出窓に敷居などを取り付けたところです。窓枠に歪みがあり、角が直角になっていないので敷居の長さを少し詰めて、組立、窓枠にはめ込みました。このままでは左右の枠と、元の窓枠との間に長い3角形の隙間が出来、見た目が悪いので、10ミリ厚の板を正面に貼り付け、隙間をなくしました。左の枠には未だクランプが付いています。

戸棚作成