カーポートの整備

 今日も息子とカーポートの整備をしました。上の写真は地面の掘り下げがほぼ終わったところです。掘り出した砂利は工房駐車場に運ばず、カーポートの中央付近に積み上げました。アクセント用のレンガを並べる際に、その下に約6センチ、砂とセメントを混ぜて置く予定でしたが、6センチの内、下部3~4センチはこの砂利に砂とセメントを混ぜて置くことにしました。その上は砂とセメントを混ぜたものにします。レンガを砂利の上に置くのでは高さ調整が難しいので、レンガのすぐ下は砂とセメントにします。左の写真は玄関アプローチのコンクリートの縁をコンクリートカッターで切り、破砕機で打ち落としたところです。カッターは丸鋸のような機械にダイヤモンド付きの刃を付けたものです。カッターや破砕機はプロの左官職の方が貸してくれました。

戸棚作成