地域協力隊員見える

 午前中、地域協力隊員の方が見えました。今日は前回作った組木を収める箱を作りました。桧の角材から板を挽き出し、自動鉋で厚さ15ミリ、幅52ミリに仕上げ、額縁状に組みました。底板用に深さ5ミリ、幅6ミリの溝を掘り、5.5ミリ厚の合板を差し込み、箱板を接着しました(上左写真)。上右の写真は組木を入れてみたところです。次回は角にカンザシヲ入れます。

 左の写真は鬼怒川温泉と川治温泉の中間くらいの所にある、龍王峡です。むささび橋から下流方面を撮った写真です。写真右側の遊歩道は9月の大雨で被害を受け、通行禁止となっていました。左岸の遊歩道を歩いて来ました。なかなか見応えのある渓谷です。紅葉時期に来ればもっと良かったと思います。25日に見学し、鬼怒川温泉に一泊して来ました。

戸棚作成