地域協力隊員見える

 午前中、町おこし地域協力隊員が見えました。前回作った箱の角にカンザシを入れ接着しました(上左写真)。テーブルソーにダドブレードを2枚セットし、6ミリ幅の溝を2本ずつ掘り、カンザシを入れます。カンザシは本体と同じ桧を使いました。右の写真は茶飲みテーブルに水ぺーパーをかけ2度目のニス塗りをしたところです。午後はカーポートのレンガ脇の隙間にモルタルを詰めました。扇型のレンガは断面が台形なので、隣り合ってレンガの間にV字型の溝が出来ます。ここにモルタルを詰めてカーポート完成です。最近は明け方の気温が零下まで下がっているので、モルタルが凍らないように毛布などをかけました。

戸棚作成