旋盤の設置

 ポット台は2個目の引き出しを組み立て、接着しました。下駄箱は棚板、背板に塗った艶消しニスが乾いたので、天板、側板などに荏油を塗りました。

 依頼品が一段落したので、新しい旋盤(エグゼマック1628)の設置を開始しました。先ずは今まで使用していたウッドファーストミニの取り付け台の周りのものを撤去しました(左写真)。次にモーターやインバーター、スイッチなどを取り外しました。台は今までのものを使用します。ウッドファーストミニはオークションに出品し、売却予定なので購入時のモーター、プーリー、ベルト、電源スイッチなどを元通りに取り付けました(右写真)。スイッチオンで正常に回りました。

戸棚作成