旋盤台の改善

 旋盤台に少し手を加えました。先ず後ろ側に1段ですが棚を取り付けました(左写真)。奥行25センチくらいですが幅は150センチ程ありますので、工具類など結構置くことが出来ます。次に前側に扉を付けました(右写真)。前側には以前から棚がありましたが、いろいろ乱雑に置いているので、扉を付けて隠してしまいました。上部に見える2つの黒い蝶番で取り付けました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島居佳都雄 (水曜日, 04 5月 2016 07:55)

    初めまして、こんにちは。
    長崎県対馬市で木工旋盤で器作りなどしています。
    いつも拝見させて頂いています。素晴らしい作品といろんな工夫をされていますね。
    同じ旋盤を1年ほど前に購入して使っています。島で木工旋盤を使っている方はほとんどいません。これからも参考にさせてください。
    時間があるときに覗いてみてください。

    http://blogs.yahoo.co.jp/biyan1964
    対馬市上県町佐護
    k1964biyan@yahoo.co.jp

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 04 5月 2016 21:09)

    コメントありがとうございました。ブログ覗かせてもらいました。大量の、しかも素晴らしい旋盤作品が次々と出てきますね。まだ全部は見切れていません。じっくりと見させてもらいたいと思っています。

戸棚作成