キッチン用台の作成(その4)

 キッチン用台が生地完成したので塗装しました(左写真)。写真で手前の小さい台は今日作りました。キッチンには以前に作った、50×90センチの台が置いてあります。これに繋げる形で66×164センチの台を置くので、16×90センチの台を作れば全体で長方形になります。塗装はオイルステンオーク色で色付けしてからニスを塗りました。右の写真は帯鋸のブレードを研磨しているところです。ブレードを購入してからしばらく経ちましたので切れ味が落ちてきました。ヤニもひどくこびりついていたので、写真右の方に写っているヤニクリーンというスプレーで泡状の液を吹き付けて除去しました。完全には取り切れていませんが良しとしました。ブレードの研磨は道具の取り付けを含めて30分くらいで終わりました。新品時の切れ味まではいきませんが、まあまあの切れ味にはなりました。

戸棚作成