バラ用ネットの設置

 家内の依頼で、庭のプレハブ小屋の前にバラを絡ませるネットを設置しました。ネットはカーポート作りに使用したワイヤーメッシュが余っていたので、それを使いました。大きさは2M×1Mで2枚使ったので縦横ともに2Mです。だいぶ錆びていたので、家内にサンドペーパーで錆び落としをしてもらいました。支柱はアルミの角材があったので廃物利用しました。網目の間隔で径7ミリの穴を開け、ワイヤーメッシュを差し込み、針金で数か所、支柱とワイヤーを縛りました。地面にブロックを埋め込み、ブロックの穴にアルミ角柱を差し込み土で埋めました。倒れ防止の支柱も必要かなと考えていましたが、これだけでしっかり立っているようなので、支柱は止めました。全体に黒いペンキを塗って完成です。

戸棚作成