メールソフトの変更

 今年1月にパソコンを買い換えました。OSはWindows 10で、メールソフトはWindows Live を使っていました。3月下旬ころから頻繁にメールの送受信が不能になるという問題が起き、困っておりました。送受信不能発生の度に古いパソコンを引っ張り出すことになりました。セキュリティソフトをインストールした時期にメールの送受信が不能になる問題が発生するようになったので、セキュリティソフトの供給会社と連絡を取り合い、いろいろと対策をしたのですが解決しませんでした。再度プロバイダーに連絡し、メールの再設定をやりましたが問題を改善することが出来ませんでした。プロバイダーの方の説明では、Windows 10 とWindows Live は相性が悪いということが5月頃から言われるようになったとのこと。やむを得ず、メールソフトをヤフーメールに変更することにしました。そのためにメールアドレスを変更しなければならなくなりました。電話でのサポートやソフト変更の作業などで、木工作業は器の拭き漆のみやりました。

戸棚作成