手押し鉋の設置(その3)

  集塵ポートとブラスゲートを接着しました(上左写真)。ブラスゲートのシャッター板に未だ取っ手が付いていません。鉋に仮り止めし、フレキダクト管の切断長さを決めました(上右写真)。手押し鉋の向こう側の壁にインバーター、スイッチボックス、電源タップを取り付けました(左写真)。インバーターは単相100V入力のものです。スイッチボックスに着けたものはボリュームとスナップスイッチです。ボリュームで周波数を調整し、スナップスイッチで運転を始動、停止をします。スイッチとインバーターが隣り合っているので、外付けのボリュームはなくても良いのですが、以前に使用していた旋盤に付いていたものをそのまま移設したのでボリューム付きになりました。インバーターの電源スイッチは電源タップのスイッチで代用しました。

戸棚作成