額縁の作成(その3)

 額縁の角からはみ出したカンザシを帯鋸でカットし、鉋で整形しました。サンディングしてからニスを塗りました(写真)。ほぼ完成です。器に3回目拭き漆し、帰宅しました。物置の掃除の続きです。不要なものを放り出し、棚を整理しました。いつか使うことがあると思って取っておいても、結局使わず、物置の棚を占拠していたものが、何と多いことか。思い切って捨てることにしました。思い切るとは正にこのことですね。軽トラに積んで隣町のごみ処理施設に運びました。重量は150Kgでした。もう少し捨てたいものがありますが、来春に回します。明日から1月5日まで木工を休む予定です。気が向いた日にはブログアップします。閲覧者の皆様、良いお年をお迎えください。

戸棚作成