ワイングラス作り

 桜でまたワイングラスを作りました。今月10日にJWAの講習会があります。ワイングラス、ぐい吞みを作るのですが、会長とともに小生も実演をすることになっています。1時間で作るという計画なので、少し心配になりました。今までマイペースでのんびりと作業をしていましたので、時間を測ったことはありませんが、かなり時間をかけていたと思います。そこで今日は時計を見ながら1時間で終わるようにやってみました。結果は1時間と15分くらいでした。もう一度挑戦し、1時間程度で完成するようにしたいと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (木曜日, 07 12月 2017 20:53)

    今晩は、随分と気を遣って頂き申し訳ありません。
    最初から最後まで通しでターニングせずとも、
    途中までのを2~3個作って、要所を解説頂いても結構です。
    会長は30分で作ると言ってますが・・・
    参加者は初心者からベテランまで各層があり、初心者用として
    (練習用として)
    軟らかい「ラワン?」を用意してあります。
    これだと、小生でも30分で出来ました。臨機応変でお願い致します。

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 08 12月 2017 16:26)

    コメント有難うございました。今日早速、途中までの物を2個作りました。これで安心です。さすがにベテランの方は素早いですね。小生の3倍のスピードですね。

戸棚作成