吊るし雛用ハンガー完成

 吊るし雛用ハンガーが完成しました。丸棒に針金が通してありますが、これは仮です。後で適当な紐に変えます。

 真空ポンプの電源スイッチのボックスを外して、旋盤のヘッドの近くに移動しました。ポンプのモーターに新たに電源コードを取り付け、スイッチボックスに繋ぎました。真空チャックの真空度が十分に上がらないので、今日はバキュームチャックの

木部とフェイスプレートの間に1ミリ厚のゴムパッキンを入れてみました。テストの結果、真空度はほとんど変わりませんでした。ロータリーアダプターからカプラを抜き、ポンプを回すと、何故か前回より真空度が上がり、0.098MPAとなりました。

 

戸棚作成