蓋付き器作り(その2)

 今日は歯科医に通院し、木工は11時頃の開始となりました。蓋の摘みを削りサンディングしました。真空チャックに蓋側を押し付け、内側を削りました(左写真)。サンディングして生地完成です(右写真)。

 蓋付き器の2個目を作り始めました。左の写真はチャックの掴み代を作ったところですが、フェイスプレートを使わず、真空チャックでやってみました。自動鉋で平らにして真空チャックで保持すると、ゲージは-0.084MPを示し、削れました。刃を深く入れて1度落下しましたが、再度保持して掴み代を作ることが出来ました。右の写真は本体外側、内側を削ったところです。明日は花見に出かけますので、木工は休みます。

戸棚作成