寄木のアクセサリー作り(その4)

 午前中は通院、その他で潰れました。午後はまたアクセサリー作りをやりました。キーホルダーと同じような形ですが、直径を少し小さく作り、イヤリング(ピアス?)にしました(左写真)。発想が貧しく、違う形が思い浮かばず、算盤玉のようなイヤリングになってしまいました。違う形の寄木材料を作ろうと思い、薄板を貼り合わせました(右写真)。エンジュ、桜、楓材で厚さ3ミリ、幅80ミリ、長さ400ミリの板を4枚ずつ、計12枚を重ねて接着しました。乾いたら3ミリ厚にカットし、少しずらして再度接着します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (火曜日, 21 8月 2018 23:50)

    いい感じのピアスですね、面白いデザインです。
    今接着中の寄木どんなのができるか楽しみです。

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 22 8月 2018 20:28)

    コメントありがとうございました。算盤玉面白いですか。良かった。

戸棚作成