2個目地球儀型の飾り物(その6)

 地球儀型の飾り物の弓を支柱に差し込み、接着しました(左写真)。弓の上に板を渡し、はたがねで押さえました。接着剤はエポキシを使いました。接着部分の支柱の形状が丸みを帯びており、押さえずらいので、接着部分に隙間が出来る可能性があり、収縮の少ないエポキシがいいのではと思いエポキシにしました。

 キーボックスの作成依頼がありましたので、欅材でパーツの準備をしました(右写真)。紙を貼った薄板パーツはキーボックス下部の彫刻部分です。厚板から切り出したので、大量の端材と木屑が出ました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (土曜日, 22 9月 2018 07:50)

    地球儀の飾り物難しそうですね・・・自分には出来そうもありません。

  • #2

    ひねもす工房 (土曜日, 22 9月 2018 22:34)

    そう難しいことは無いですよ。冶具を2個ほど作れば出来ます。ドールべアほどたくさんの冶具は要らないです。

戸棚作成