スツール作り(その3)

 パーツ作りは6個分一度に進めるのが能率的ですが、接着はクランプの個数の問題があるので、一度には出来ません。そこで脚のほぞ穴は取り敢えず3個分開け、接着することにしました。幕板と貫のほぞ加工は一気に進めましたが、途中で帯鋸がダウンしました。スイッチを入れても回転しません。スイッチ周りをテスターでチェックしましたが、電気は来ているし、スイッチのオン、オフは正常でした。カーボンブラシを外してみると、摩耗限界を示すラインまで摩耗していました。取り敢えずカーボンブラシを交換しようと思い、ホームセンターに行きましたが、置いてませんでした。ネットで買うことにしました。

戸棚作成