ドールベアの塗装

 ドールベアに蜜蝋ワックスを塗りました(左写真)。だいぶ可愛らしくなってきました。右の写真は寄木の種作りです。エンジュ、カヤ、桜を3ミリの厚さに削り、それぞれ6枚ずつ、計18枚準備し、重ねて接着しました。ずれ防止のため周りを板で囲ってあるので積層状態は見えませんが、3種の板を同じ順序に重ねてあります。ピアスにしたり、茶托のパーツにする予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (木曜日, 08 11月 2018 18:53)

    蜜蝋ワックス塗装したら凄くいい感じになりましたね。



  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 09 11月 2018 19:54)

    子供が舐めても安全な様に蜜蝋ワックスを塗っていますが、もうちょっと艶が欲しいですね。

戸棚作成