キーボックス作り(その6)

 側板の蝶番取り付け部分を掘り下げました(左写真)。蝶番の回転軸部分の厚みが4ミリなので、トリマーで2ミリの深さに掘り、角を彫刻刀でさらいました。組み立て後ではトリマーが使えなくなるので、組む前に掘りました。次に天板端を瓢箪面に面取りし、全パーツをサンディングしました。背板を5.5ミリ厚のべニア板から切り出し、接着剤を付けて組み立てました(右写真)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (月曜日, 26 11月 2018 18:00)

    結構手間のかかるキーボックス作ってますね。
    これでキー何個くらい入るんですか?

  • #2

    ひねもす工房 (月曜日, 26 11月 2018 20:37)

    コメントありがとうございます。フックを2段で10個付けますので、2個づつかけると20個はかけられますね。同じデザインでこれまで十数個作りました。

戸棚作成