サイドボード作り(その17)

 今日は郡山市にある病院に行ってきたので、午前中は完全に潰れました。午後はサイドボード作りの続きです。昨日接着した小さい抽斗は特に調整せずにうまく納まりました。抽斗3点の箱板などをサンディングし、取っ手を付けてみました。これで生地完成です(写真)。実はサイドボードの上に太陽光発電のモニターを置き、下は掃除ロボットの充電基地にしたいと思い、このようなデザインにしました。オイル仕上げの予定ですが、胡桃材がかなり白っぽいので、少し色付けしたいと思い、オーク色のオイルステンを塗ってみました。オイルステンと荏油が馴染むようであればオイル仕上げにします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MU工房 (日曜日, 16 12月 2018 08:05)

    サイドボード素晴らしい。
    私は白っぽいものが好きなのでこのままの色に1票。

  • #2

    ひねもす工房 (日曜日, 16 12月 2018 17:34)

    コメントありがとうございます。家内が茶系統が好みなので、オーク色のオイルステンを塗ってみました。リビングに設置したらまたブログにアップしてみます。

戸棚作成