飾り棚作り(その4)

 板接ぎをやりました。木端に6ミリ幅の溝を掘り、雇いさね接ぎにしています。写真の手前側は天板、奥側は棚板です。写真左下にちょっと見えるのは脚の下部に敷く板です。この板にファンヒーターを載せます。ファンヒーターに給油する時ファンヒーターを前の方にずらさないと灯油タンクを取り出すことが出来ません。ファンヒーターの前に絨毯があり、厚さが15ミリ程ありますのでこの高さに合わせるために板を敷くことにしました。

 午後は電力会社による太陽光発電システムの検査があるので自宅で立ち会いました。昨年の11月8日に工事が済み、発電しているのに今日まで3か月以上、無駄になっていました。国の書類審査待ちのためらしいです。勿体ないことですね。

戸棚作成