お花見

 今日は素晴らしいお天気になりそうなので、県内あちこちのお花見に行って来ました。先ずは福島市の花見山公園に行きました。桜をはじめ、ボケ、レンギョウ、桃など百花繚乱というところでしょうか。平日ですが人出の凄いこと。マイカーを駐車場に置いて、4キロ先の公園まではシャトルバスで往復です。

 左の写真は二本松市郊外の針道というところの地蔵の桜です。お地蔵様のそばの桜です。右の写真はやはり二本松市南部で、合戦場の桜です。西暦1040年頃の合戦場だったようです。

 こちらは石川町のあさひ公園の桜です。石川町はあさひ公園に限らず、川沿い、道路沿い、いたるところに沢山の桜があり、今満開を迎え、その見事さは何と表現していいか解りません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    菅野和治 (水曜日, 17 4月 2019)

    合戦場までいらっしゃたのですね。私の勤務先はここから車で3-4分のところです。
    まだ満開とまではいきませんが、連日観光バスも立ち寄り、今が一番にぎわう季節です。

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 17 4月 2019 20:14)

    福島県は桜の名所が多いですね。昨日は天気も良く、どこに行っても大変な人出でした。菅野さんの勤務先が合戦場の近くでしたか。自宅は二本松ICの近くのようですね。今度、工房を見学させてください。

  • #3

    菅野和治 (木曜日, 18 4月 2019 10:50)

    つまらん工房ですが、木工談義しましょう
    近くにおいでのさいは連絡ください。

  • #4

    ひねもす工房 (木曜日, 18 4月 2019 19:41)

    了解です。

戸棚作成