眼帯取れました。

 昨日、手術後1週間となり、眼科医での診察の結果、予定通り眼帯を外すことが出来ました。矯正視力は0.5程度ですが、テレビを見るとか、新聞を読むのが手術前より楽になりました。眼球内の水は9割がた溜まったようです。前方を見るのは問題ないですが、書き物は下方を見ることになるので、未だやりにくいです。下方を見るということは、上の方の網膜に対象物が映るわけですが、ここには水が無いので、見ずらいわけです。医師の話では通常の生活をして良いとのことですが、木工はもう少し休むことにしました。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (土曜日, 14 12月 2019 18:22)

    無事回復良かったですね。それにしても早い事。眼科医によって術後の対応が天と地の如く異なるとはびっくりです。当方は、眼帯とっても1ケ月は布団の上げ下ろしも禁止。腹圧・眼圧が掛かるので絶対静養の厳命でした。
    ともあれ、医者のお話でOKであれば、それなりの生活が出来ますね。
    くれぐれも焦らず、じっくり静養(骨休み)下さい。お大事に。

  • #2

    ひねもす工房 (土曜日, 14 12月 2019 22:21)

    コメントありがとうございます。最近は白内障だけの手術でしたら、眼帯も手術翌日に取れるそうですね。医療技術の発達は凄いですね。

戸棚作成