ワイングラスに拭き漆

 ワイングラス3個完成しました。上左写真の左から作成1個目、2個目、3個目となれべてあります。1個目、2個目の反省点を踏まえ、3個目を削っていますので全部多少形が違っています。単純な形ですが難しいものですね。右の写真は拭き漆したところです。撮影後漆室に入れました。漆室は内部にたくさんのカビが生え、匂いもひどくなってきましたので今日掃除をしました。温度25度、湿度75%はカビにとってはいい環境なのですね。早急に室の作り直しをしたいと思っていますが、室内部をプラスティックにした場合にカビの繁殖を防げますかね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    石川正久  (木曜日, 20 3月 2014 08:14)

    桜材の特性始めて知りました。燻製にはよく使うようですが

戸棚作成