蓋付き菓子器の作成(その2)

 左の写真は昨日取っ手を接着しておいた菓子器で、今日生地完成したものです。蓋と本体のカーブを合わせたり、蓋の納まり具合を調整したりするのに結構時間がかかるものですね。右の写真は今日取っ手の接着まで済んだ2個目の菓子器です。1個目と少しデザインを変えています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (水曜日, 30 7月 2014 19:03)

    素直できれいな菓子器が出来ましたね。拭き漆だと思いますが、京の高級菓子でも入れないと勿体ない。
    本日DIYショー出品の作品を役員立ち合いで開梱、確認しました。
    素晴らしい出来栄えの作品、大事に展示販売致します。

  • #2

    ひねもす工房 (水曜日, 30 7月 2014 21:31)

     拭き漆の予定ですが、この欅材は綺麗に拭き漆が出来ないような気がしています。DIYショーへの参加準備大変ですね。お手伝いが出来ず申し訳ないです。

戸棚作成