戌年(その2)

 昨日のブログは何故か文章が消えていました。今日も保存がうまく行かず、文章を書き直しています。昨日のブログを思い出しながら書きます。来年は戌年です。家内から犬の飾り物をたくさん作るように頼まれました。1×4材を自動鉋で少し削り、長さ78ミリにカットし、犬のデザイン画を糊付けしました。デザイン画はいわき市の彫刻家の方から送ってもらいました。糸鋸で切り抜きました。今日はデザイン画をはがしてからスピンドルサンダーやサンドペーパーで研磨し、足の裏にトタン板を接着しました(左写真)。犬を載せる台は1×8材から切り出し、トリマーテーブルで角を整形しました。右の写真は犬を台に載せたところです。磁石は未だ埋め込んでいません。

戸棚作成