焼き印作りました

 ひねもす工房の焼き印を作ってもらいました。製作は小樽キャスト製作所さんにお願いしました。電気で加熱する方式です。ほぼイメージ通りに出来上がりました。直径30ミリです。20ミリの物もお願いしたのですが、このデザインで20ミリは無理とのことでした。私自身は焼き印の必要性をあまり感じていなかったのですが、家内が友人から度々作ると良いよと言われていたようですので作ってもらった次第です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つねさん (金曜日, 22 2月 2019 20:08)

    立派な「焼き印」良いですね。本職が作ると見栄え格段。
    作品の価値が数段上がりますよ。

  • #2

    ひねもす工房 (金曜日, 22 2月 2019 20:47)

    コメントありがとうございます。原画作りが結構大変でした。原案を径13センチ程に拡大し、線と線の間に必要な間隔が開くようにし、また輪郭をとにかくはっきりと表現する必要があるというので、サインペンで慎重に仕上げました。

戸棚作成