息子のパソコン改善

 息子が私のパソコンを操作して、その速さに驚き、自分のパソコンも改善して欲しいというので、また友人にお願いしました。息子のパソコンは左の写真で見るように、デスクトップ型です。ただしマザーボード、その他がモニター画面の裏に収納されているタイプです。裏ブタを開けると、HDDは大型の3.5インチのものでした。そこでSSDの他に変換用ブラケットも購入し、友人に来てもらって作業をしてもらいました。前回同様にSSD上にHDDのクローンを作り、HDDをSSDに置き替えました。OSもWindows7から10に変えました。操作性が非常に良くなり、息子も大満足の様でした。

 

 

戸棚作成